GIRL BEATS BOY | リンク | 一蔵通信 | メール | ホーム |

一蔵通信 2009年6月

■6/28(日) 作業しつつ
なんかアスカやシンジやレイのことばっかり考えちゃって、かなりキモい状態
頭から出さないといけないので取り敢えずメモる:まとめられたら同人誌に載せるかも
あんまり本筋とは関係ないことで:
・アスカはそんなに軍人っぽい感じじゃなくて、じゅうぶん子供っぽいというか年齢相応の言動も多い
・つか、私服いろいろちょーかわいいよ、悶え死ぬよ?
・やっぱり本人が赤が好きみたい、2号機のカラーリングが赤なのはエース機の特権でってことなのかな


男子野球チームが女子に負けて屈辱的なチーム名にされる
ちんぽこズ
ちびちんぽこ
びんびんちんぽこ
ちんぽこ学園
キンタマ学園
「ゴー!ちんぽこゴー!」
「ゴー!たまきんゴー!」

■6/27(土) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきました!
はっきりいって、予告の映像なんて、どれもどーだっていいシーンだったよ

すごかった!
冒頭から伍号機と使徒のバトル、ユーロ空軍のエースとして登場のアスカ大尉
かっこいいアクション、明るく楽しく切なくあたたかく優しく、 電車やビルや美しい情景描写、
かわいくそしてエッチなサービスも満載で(このイベントがこの子で!)
不器用な子供達が大人たちが、使途との激しい闘い、日常の触れあいを通じて、 惹かれあい近しくなっていく
(TV版では近しくなるほどきづ付け合い心は離れていったのに)
TV版と少しづつあるいは大きく違うのに、セリフは聞いたことのある
不思議な既視感で心地よく物語は進んでいく


だがしかし!

やっぱり、間接的でもネタばれっぽい気がするのでこの先は削除しました
もう見ちゃったひと御免なさい
劇場はけっこう気に入ったので、また近いうちに見に行きます。
新しいシネコンだから設備が悪くてうら寂しい気持ちになるなんてことはないんだ
パンフレットは退場後に誘導されて買えました。売店では売ってたのかもしれないけど かなりの行列で諦めたのでわかりません。
ネット予約の席の図で見るより実際はかなり前のほうだったんで、今度は も少し後ろの方にしよう
いま見たら23時の回がかなり埋まっててビックリ

早くDVD出して欲しいな
僕は男の子のやられリアクションがギャグっぽいとエロさはあまり感じないんですよね
極端な例としては、殴られて飛んでってて星になっちゃうとか

■6/26(金) 昨日は0時頃寝てしまったので 5時半起床
洗濯: PCのファンのビビリ音がなくなったと思ったら 完全に止まってやがった!

■6/25(木) 取り敢えず一回見ないと希ガス万: 初回ネット予約した 新宿バルト9がよかったけど繋がらないのでさっさと諦めた 郊外都市だとやっぱそれほど埋まってないね まああんまり考えすぎんと楽しもう:たかがアニメ映画じゃん

■6/23(火) 特に意味もなく眠れなかった
怒りでもなく不安でもなく
エヴァのある年はまあ転換期ではあるのあなあ いやもちろん偶然:思い過ごし

■6/22(月) (昨日更新するつもりが寝てしまったので:)
20頁目直し、まだ終わらないけどとりあえず次の頁の線画へ。

■6/18(木) 破、もう楽しみすぎてちょっと怖くなってきた。
ショックを受けないようにいちおう覚悟決めとこう
サイアクのシナリオは、シンジがアスカを殺す、かな
前回も首絞めてたけど、あれは現実なのかシンジのイメージなのかよくわからない描き方だったから:

原稿、とりあえず20頁目を進めてます
男の子のちんちんが収まりきらないビキニのボトム、下っ腹の感じがうまくかけんな

■6/15(月) 芯交換:昨日はほんと思うように線が引けなくて 泣きながら(ウソ)描いてました:
泣いてはないけど、なんだか暗澹たる気持ちで描いてました
いつからおかしくなっているのかはわからないのだけど、 やっぱりとにかくヘンな感じになってしまうので:
いや見た目には変わらんと思うけど:

■6/14(日) 6時起床
昨夜は22時過ぎから眠くなってしまってそのまま寝てしまった; 昨日描いてたのは結局やめて書き直したりして:
その他いろいろ描いたりしてました
夕方眠気に襲われるも掃除とかして乗り切る

■6/13(土) 1/1ガンダムすげーな
かなり忠実な造詣なんじゃないでしょうか? もっとオブジェっぽいのかと思ってた:
ちゃんと直立するデザインなのがすげえな まあ足元とか補強とかしてあるんだろーけど
こうゆう大きいものってそれだけでなんだか妙な説得力あるよなあ

■6/12(金) あれ、紀香っていい女優なんじゃん? あまりに周囲が持ち上げすぎてた感じがして反発を覚えてたのかな
そして泰造もなんだかいいな
これ泰造だから成り立ってる気がする
ほんとうにウツの人がやったらダメなんだろーな
草なぎとかだったらなんかバカにされてる気しかしないだろーな

■6/11(木) 昨日は何も描けなかった
原因はご飯の食べすぎ:もう帰りにスーパーには寄らない
今日は多少マシだったかな:でも1頁は描けなかった

■6/9(火) 帰宅後原稿、なんとなくラクガキ

■6/6(土) じたばたしてもしようがないので 郵送届くの待とうと思ったんだけど、 落ち着かないので当落システムに登録して検索してみました
日曜日 東地区 "テ"19a です!ヨロシク!
今日はまだ書類届かないみたい
まあ大丈夫だと思うけど

■6/3(水) レギンスにゆったりめのデニムのスカート、ハイヒールかサンダル
足指だけがかえって強調されてる気が:
時代劇の旅装束?に似てるかなとゆう気が:

■6/1(月) 「国立メディア芸術総合センター」は別にマンガ喫茶じゃねえだろう・・・
メディア芸術の一部としてアニメ・マンガ・ゲームと いままでメディア芸術祭とかもやってきてるんだし
とは思うんだけど、なんだか調べてみても 肝心の文化庁の説明がなんかピンと来ない感じ
それにしてもなんか素っ気無い 報告書だなあ
「アニメとかマンガとかゲームとか海外でウケてるみたいだけど
拠点になるところがないよね。映画とかはあるのにさ」ってことか
箱物が必要としても維持するのタイヘンだろって気もする
なーーんか、「国営マンガ喫茶だろ!ムダムダ!」ってのは表層的なレッテル張りな気がする
いまいち整理できないなあ



それにしても あびゅうきょの原画展行きたかった・・・
ちょーど体調悪くて自重したので:
実際に描いてるところとか、(デジタルでも肉筆でも) 原画とかさ、やっぱり印刷物とは違う驚き、楽しみがあると思う