GIRL BEATS BOY | リンク | 一蔵通信 | メール | ホーム |

一蔵通信 2009年5月

■5/31(日) もう6月:まずいな、もはや例年通りのスケジュールに・・・
去年はちょうどこの時期最も忙しいころで まったく何もできてなかったどころか ほとんどペンも握ってない体たらくだったので:
のでそれに比べたらまだましかも
いや去年は夏コミ落としたのだから参考にならん

■5/30(土) 急な近場の出張でちょっと不在してました:
玲によってたいてい保養地とか観光地なんだけど まあ今回は ちょっと美味しいもの安く食べれてよかったかも:
ちょっとぶりの自分の家で風呂でベッドで オナニーして寝よっと

■5/26(火) 栗本薫が死んじゃった!
グインどうすんだよ・・・って未完というしかないか。
もうグイン読めないのかと思うと呆然としてしまった・・・
リアルタイムでずっと読んでたから:

しばらくグダグダでマリウスとかシルヴィアとかの現代人っぽい繰言には閉口したけど
最近はまたほんと面白くなってきてたと思う:
不穏な動きをみせるミロク教の聖地ヤガをめぐり
スーティ、フロリーとスカールに命を救われたヨナ。
まさに存亡の危機のパロに居座ったイシュトにやはり惹かれていく女王リンダ。
牙を剥くイシュトを目前に大ピンチの気の毒な魔道師宰相ヴァレリウス
呪われた私生児を産み落とした王妃シルヴィアと疫病に見舞われたサイロンのグイン
「ようやくこれからが本当の激動編」とかあとがきでも言ってたのにね:
享年56歳というのにも驚き:近年すごい老けて人相変わってたから60以上だと思ってた:
まだ全然若いじゃん・・・

■5/26(火)

レオくんのラクガキしてたら時間過ぎてしまいました・・

■5/25(月)

■5/23(土) ちょっと寒気だけしたりしてたんですけど、ほぼ回復したみたい


仙台の球場ってベンチのシートがレカロなんですね
ベンチシートじゃないのは珍しい気がするけど


公開まであと1ヵ月ですか:なんだか最早すごすぎて見るの怖くなってきた
人形は幼アスカの持ってたモンキーの代わりなのかね:

■5/18(月) 「愛とは、差別です」

■5/17(日) ・昨日早く寝てしまったので4時頃目が覚めた: しばしボーっとして後、原稿とかラクガキとか
どーにも違和感がありまだ早いはずだがペンタブの芯を交換
昨日は結構いい感じだったと思うんだけど
・処方してもらった目薬はなかなかいい感じ。文庫本の字も霞まずに自然に見える。 ・「全員野球だから」ってわかり易い比喩かな?:
しかしなんでいちいち野球に例えるかな。
「総力戦」だとグングツ聞こえちゃうから?
比喩とか例えにしないとわかんないって言われたんかね

・あんまり進んでないなあ
豹の仮面が取れないって、それはグインのそっくりさんのグンドさんじゃないの?

■5/15(金) 昨日はちょっと時間ができたので眼科に行ってきました:
結果は表面も眼底も異状ナシでした:
どーも影が映ってる気がするんだけど気のせいかも
「もし目が原因でなければ、違う映像が映りこんでるとすると・・・」 とか言われてなんかサイバーパンクっぽい気がしてちょっと笑いそうに:
どこの笑い男だよって。
いや笑ってる場合じゃないんだけど:
けっこう検査するときに瞼が重くてやり直してたんで、そういや最近あんまり 目を見開くことなかったな・・・と気がついたですよ
瞼が重いとなんか無表情になって:いやそれでもいいんだけどなんか目が 疲れてしまうのはまずい

■5/12(火) 冷やご飯一晩出しといたら速攻酸っぱくなってた:
まあ炊き直して炊きたてご飯おいしくたべれられてよかったけど

黒いあんよの女の子がいっぱいでクラクラするね

■5/11(月) 秋葉原のヨドバシの電車マークが変わってた:
あとブックファーストがいつのまにか閉店してた:
あそこって行きづらいよね:

■5/10(日) 実はオイルヒーターが底からちょっと油漏れしてしまってて:
「それが取り返しのつかないほどになってあわてて歩き回って部屋中に広がってしまう」 という悪夢を。二度寝などするからか

・ヘッドホンして作業してたらのぼせてしまった
・熱っぽいのかと思ったら真夏日で実際暑かった:
・14時頃、目の裏側の痛みだいぶ和らぐ:

女の子の肩に乗せられちゃう

■5/8(金) 男子フィギアの選手ってあんまり上背は必要ないのかね:どうみても真央ちゃんががリーダーで 男子は眩しすぎて怖じ気づいてさえいる感じだよね

■5/7(木) ダラダラとらくがきしてしまった

■5/6(水) ・最近Tシャツとパンツだけだと寒気がする気がして 久しぶりに新しいパジャマ買った 寝るときは必ずパジャマ着るようにしよう ・なんかどっちが親指、小指?て考えないとわかんないときある: 自分でポーズとってみたりしてキモい
・2日連続で漠然とした不安感に襲われる:特に差し迫った問題も無いはずなのに:
夕食(ご飯炊いてジャガイモとソーセージとキャベツ茹でた)採ったら多少ましになった: たぶん気のせいだろう:

MXでパンダコパンダやってんじゃん
劇場でみたのは雨ふりサーカスだっけ?
ダメだ、いろいろシュール過ぎる・・・:
こんなもん見せられたからオレたちこんなになっちゃったんだ! パヤオは責任取ってクダサイ!

幼女一人暮らしの家に得体の知れない人語を話すパンダがやってきて 「じつにいーい、特にタケヤブが」とか言って 「パパになって。そのかわりパンちゃんのママになる」とか:


■5/5(火) やっぱり女子一流選手の大会にオレみたいなおちび男子が 参加するなんて無謀だったんだ・・・
女子のスパイク、なんて速くて・・重いんだ 受けるのが精一杯だ いや、まさかこれはオレを狙って・・ そうだ、オレの体に故意にぶつけているんだ・・・ 女どもめ、クソッ 弱点を狙ってるのは当然でしょ。勝負ごとなんだから」 そんな、オレは弱点なのか。 でももう足が動かない、立ってることもできない。
倒れこんだオレに容赦なく 「しようがないな、ちびおクン。もうあきらめちゃったの? ちょっと女子の足元にもおよばない現実を見せ付けられただけで。
あんなに張り切ってたのに。男子だって女子と対等に闘えるんだって。 コートの外で休んでみてなさい。 ヤワな男子の立ち入るスキなんかない、女の子どうしの真剣勝負。 そんな、一人でなんてムリだ・・・ 「そうね。でも 一度闘いの場に立ったなら、女の子は尻尾をまいて逃げ出すなんてできないの。
負け犬男子みたいにね。」

「地を這う魚」
やっぱあじますげー
酒なんて飲むヤツの気が知れん」とかサラッと 言ってて全然触れてなかったりしてるあたりが凄みを感じるなあ
心象風景とか心理描写が全部ヘンな生き物とかなんだよね マンガ的な記号とかじゃなくて:
魚達が寄ってきてみつめてたりするのはなにか切な過ぎる気分

奴々かわいい。なんかグッズとか作らないのかね。あじまの魚の食器とか あったらいいな。

■5/4(月)

昨夜はたまたまグインのアニメを見れたよ。
しかしマルス伯が剣で岩をまっぷたつってのはどうなのよ?

本編ではイシュトバーンが調子こいて、結局やったもん勝ちかよって感じ
もうパロ滅亡は必至って感じ:ヴァレリウスひとりでなんかかわいそう
みんな勝手だよね

伊藤悠がマンガ化したらいいんじゃないだろうかとふと思ったり:

■5/3(日) ちんぽこかすった!

■5/2(土) 女の子と闘えるの嬉しいくせに:
女の子もちびおクンみたいなナマイキな男子を叩きのめしたくて うずうずしてるよ
男子のくせしてかわいいビキニ着てちんぽこ反り返らしてたら 集中攻撃してくれって言ってるようなもんだね。

でも安心して。あたしがちびおクンのこと守ってあげる。

ちょっと体調悪いだけでなんか不安になってしまった:時節柄
まあ熱があるわけでもないし外国行ったわけでもないから:大丈夫だとは思ってたんだけど マスクもいちを入手しときましたよ、15枚入り: かなり売り切れてて、なにか異様な雰囲気を感じましたね
一晩ゆっくり寝たらだいぶ回復した感じです

■5/1(金) 女子が力任せに振り回すバットは男子のタマを容易く捉えてしまう