GIRL BEATS BOY > 一蔵通信




2009年2月の日記/
2/28(土)


なんかある程度の規模の店員さんとかに、マニュアル通りじゃない 自分なりにアレンジした対応で接せられるのはなんだか気色悪い

2/27(金)
今週の予定なんとか終了:
ようやく休みだ(明日は待機だけど)
気が抜けたじゃないんだろーけど茶碗割ってしまった: 床に落ちるまで、あー割れる、いや大丈夫じゃないか?、・・やっぱ割れた がっくしってな感じで:でも手も出ないし声も出ない:まったく反応できなかったよ:
けっこう気に入ってたから残念だ

2/25(水)
いろいろ平行して動いているので、今週はちょっと帰りが遅いですよ
というか本番もあるんで緊張するよ:
珍しく湯飲みでお茶飲んでたら机の上に派手にこぼしちゃったですよ:
しかしこないだまでそこにあったはずのPCは
今はラックに横置きしてあって不幸中の幸い:

2/23(月)

2/22(日)

やっぱり女子投手は剛速球で勝負して欲しい

2/21(土)

たぶんネタで言ったんだよね。

2/20(金)
すごい、予想ぴったりでしたネ。6月27日公開

なんかちょっとスーツのデザインが違う気がするんだけど:気のせいかも

しかしこのチケットの絵の表情はなんか意味あるんだろうか



2/19(木)
二日続けて遅くなってしまった
足痛い

2/17(火)
昨日は1時半から「宇宙をかける少女」見ようとしたけど:
ほとんど意識を失ってました:
なんかコロニーが何かとバトルしてる映像を見たような気がするけど たぶん夢だろう・・・
・今日は同人誌の原稿をやります

2/16(月)


2/15(日)

「男子だって女子と対等に闘えるんだ」
女子に混じって男子がソフトに挑戦
現代の男子がスポーツをするには肥大化したおちんちんという大きなハンデが:
とうてい女子と対等に競うことは難しい
「ちんぽこ膨らました男なんか、ソフトできるわけない」
男子の果敢挑戦をよく思わない女子が大多数で様々な嫌がらせを:
乳首や股間を露出する恥ずかしいユニフォームを強制:
野卑な女子選手にお尻を触られてしまったり
エッチな目でじろじろ見られたり


Gペンブラシの形状を「円」から「多角形」に変えてみたけど 書き味はこっちの方がしっくり来るような気がする:
まあ単に気のせいかも

午前中少しだけ仕事のはずが色々やってしまって:
原稿ぜんぜんできなかったな
あと下の絵は少し直したんで差し替えました。

2/14(土)
結局一日仕事してしまった:また今年も無能になってしまうのかな
でもまあ取り敢えず目処ついたんでよかった


2/13(金)
だいたい終わったけど整理までできなかった・・
22時頃までやったのに・・・アホですな
でもまあ、さいご何とか解決して良かったよ
明日少しやろうかな
<ちょっとメモ(高校野球でライバル女子)>

オレたちの最後の夏、甲子園出場への夢:
立ちはだかったのは創部1年目、1年生ばかりの女子校チーム
超高校級女子エース以外はほとんど野球初心者
しかし勝ち進むにつれて成長、持ち前の身体能力の高さから
男子を次々に撃破、ついにオレたち男子校と決勝戦で対戦
接戦の末、オレたち男子校は女子校に敗れた
連投を禁止する規定のため女子エースは登板できない
浮き足立った女子の控え投手から小技、スクイズで先制、 3回表までに8−1と大量リード 女子校の打者を徹底研究し配球の妙で1順目は何とか1失点で抑えた男子エースだが
2順目からは配球を読まれ女子の長打攻勢で猛追
落ち着きを取り戻した女子控え投手は得意の落ちるカーブが冴え男子打者を連続三振に討ち取る
女子の猛追を必死で堪えるオレたち
野球を始めて間もない女子校チームには基本的に作戦と呼べるようなものはない
すべてフルスイング、好きな球を打つ、まさに素人野球だが
そのシンプルなゆえに女子特有のしなやかで柔らかく鋭いスイングは
当たればとてつもない飛距離を生み出す
三振かホームラン
失投は許されない、その緊張感がオレの体に投球数以上の疲労を蓄積させた
凛々しい笑顔で活き活きと炎天下のグラウンドを駆け回る女子選手たちの輝き
ちまちまと理屈をこねまわすオレたち男子の野球は圧倒されていった
今日は時間的にアレなので、1月のはじめにかいてあったメモからちょっと出しました。(既出じゃないよね)
「ライバル女子校が甲子園出場で急成長して、帰ってきたらとんでもない差が」
という感じの話はどうかなと思って書き始めたのですが、ちょっと違う感じになってますね

2/12(木)
原稿、昨日のをけっこう直す

「かぼちゃワイン」プレコミでやってたんだ。知らなかった
売店でエルちゃん表紙のが目に入ったんで。どんなんかな?

2/11(水)

フィギュアスケートの選手が練習時に着けてる黒いボディスーツみたいので まわし締めてるのってどうかなあという気がして:
でも描いたのは水着っぽい感じのでした:

7時頃起床、絵を描きつつ、 気になるので仕事のことを考えたり調べたりしつつ。
解決したと思ったらやっぱりダメだったりで、まあ、今日でなくてもいいんだけど
早いとこやっつけて楽になりたい。気分的に。
まあとりあえず方針が決まれば
なんかちょこちょこ考えてた案が結局ダメで、遠回りしてたみたい・・・
もういいや。今日は仕事しない・・・
とりあえずこれでよさそうな感じだ。
しかしこうやって去年は休みがなくなってしまったんだよなあ

午後からは原稿やりました
3時頃、コーヒーが、粉もインスタントも無くなっちゃって普段行かない店に買いに。 大急ぎで歩いて帰ったら少し暑くなって冷たいもの飲みたくなったりして。

なんか急に不安に襲われる:何とかしてやり過ごす:
気を紛らすということがほとんどできない気がするんだよ:
でも絵を描いてるとけっこう紛れるかな


全然捗ってないな

2/10(火)
<静寂が蘇ったかにみえたが・・>
結局ファンを元に戻したんですけどね。もちろん埃を拭って。
やっぱりこれだ。音がほとんどしない(気がする)。これで解決。 と思ったら
今日になって、やっぱりビビリ音がちょっと聞こえる気がするなあ。

絵は今日は無理かも:
もう寝ちゃいそうな気がするので。
2/9(月)
<ライバルは強くなければならない>
女子野球もので男と対戦するのもけっこうあるけど、
女子選手が主人公の場合が多いんで、
まあほとんどは女子が男に混じって野球をすることの苦難が
話の中核になってしまい、女と対決する男の心情とかは
まああんまり描かれないですよね

ライバルが女子選手や女子チーム、というのは
レッドビッキーズとか、(ちょっと毛色が違うけど)マンガの「がんばれ!アニマルズ」とか:
そういう意味では「ドリームス」のきらり選手はまあ珍しいというか、ここまで強い女子のライバル というのは珍しいと思う。
投打にわたって最強のライバルなんじゃないんでしょうか
弱点が今のところほとんどない。体格的にはフツーの女性なんでパワーはないみたいだけど、 男には無いパワーではない無駄のないスイングで長打もあるし。 ピッチングでも速球も遅い球もあるし。
これ、男はホントに勝てるのかね?
どうやっても勝てそうにない気がする:
ってまさか・・・「主役交代」をしようとしてる?

2/8(日)

漠然とした不安に。やり過ごすしかない

2/7(土)

全裸の男の子を描きたくなって
なんだか妙に腹が減って仕様が無い
バカ食いして腹がもたれるという感じではなく、むしろよくある 腹が張っているという感じがしない
食後に腹いっぱいで何もできずふらふらとベッドに入って寝てしまうという ことがない
でも昨夜は風呂に入らず寝てしまったけど。
2/6(金)

初めてオナニーしたときとか、射精したときとか 全然覚えてないな
登り棒だっけ?遊具の。アレで股間を刺激されるのがわけもわからずやみつきに あれがたぶん最初のオナニー体験だったんだろうなあ
まだ勃起も射精もできなかった頃だと思う
ファン交換してビビリ音は収まったけど、騒音レベルが格段に上昇した:
あまりにもうるさいんで静音ファンに変えたんだし

2/5(木)
やっぱり前髪がないと難しいかも
まわしの色は黒とか渋いえんじとかもいいと思う。

2/4(水)
<ちょっとメモ>
ダイスケくん性の目覚め
男子相撲部先鋒ダイスケくんは超晩生の元気いっぱいお相撲大好き少年
しかし女の子のカラダにまだまったく興味がなく
なんと精通もまだの包茎無毛ちんぽこの持ち主
「女なんかに負けるもんか!ちょっとくらい背が高いからって、オレは大きい相手ほど燃えるんだ。 まわしを掴んでブン投げてやる!」
しかし女子先鋒桜子とのリーチの差は圧倒的。
長い腕であしらわれ懐に飛び込むことができない
土俵をうまく使ったリズミカルな脚裁きでダイスケの突進は受け流されたり
力強く突き返されたりまったく通用しない。
たっぷりと弄ばれたあと、逆にまわしをがっしりとつかまれ
上手投げでブン投げられてしまう。
女子力士との取組みで投げ捨てられ
今まで感じたことの無い未知の感情が胸にこみあげる
「女に負けた・・・」
あまりの屈辱に呆然と試合後の蹲踞で 自分を破った女子の涼しげな笑顔にわれに返ったダイスケくん
しかし寧ろ悔しさを通り越して「すげえ。この女、すげえ強い・・・力でも速さでも 技術でもオレ全然適わなかった・・」
女子に相撲で軽く負かされた。その実感に激しく勃起、そして瞬時に射精してしまった。
ダイスケくんは、 女の子との真剣勝負の末に圧倒され敗れ去ることに性的興奮を覚えてしまう 被虐性向の持ち主だったのだ・・・

射精しちゃうと後の処理が面倒かも。
このあとダイスケくんは女子全員にまわしを掴まれて振り回され、女子力士を強さを思い知らされますが
めげずに頑張ります。 強い女の子に対する憧れの気持ち、女の子に負ける屈辱と性的快感にダイスケくんは 大人の階段を一歩・・・登れないか・・

PCのビビリ音が気になって仕様が無いので、背面ファンを交換、というかケースに着いてた元のに 戻した。やっぱりファンだったのかな。音じたいは大きくなったけどまあしようがない。
もう2年以上たつのかな
まあファンって何気に消耗品だしね。
2/3(火)
お昼を食べそびれる
お腹減ったので近所のラーメン屋に行くが
あんまりおいしく感じなかった
そういや今年初めての(晩御飯の)外食かも


なんかPCの筐体そのものなのか背面ファンなのか、ファンなしで微妙に重い放熱板のせいで 微妙に撓んでいるグラボのせいなのかびびり音が結構大きくなってきた。 横倒しにしても変わらないなあ
そろそろ刷新の時期かも。
道具としてはPCのシステムなわけだから机の下とかじゃなくてもっと
目はだいぶよくなってきた気がする。
疲れ目じゃないから寝不足とか関係ないから 2/2(月)

あんまり重さが感じられないな
最後の最後で短冊用台紙の切り離し失敗してしまった・・・
まあトーン失敗してたかもだったんでもう1回やり直しでよかったかも

2/1(日)


C76用新刊ようやく着手
まだまだ序盤の下書き段階。やっぱり描きたいポーズ描いちゃってるけど 取り敢えずいいか。
ほんとは1月中にある程度下書きするつもりだったんだけど。
このままずるずるいってしまうと例年と同じになってしまう。
なんとか気を引き締めないと

あとこんなのとか描いてました


「ドリームス」の最新刊51巻、金曜日に会社の近所の書店で買いましたけど。
いやしかし、もはやメジャー誌に連載中のコミックスでも、書店の棚にすべて
並べることはできないんですよね〜。あらためて、本屋で欲しい本が買えないって、となると
もう最初からネットという選択肢しかないってことか。
きらりのフォーム、オーバスローは軟投で速球のときはアンダースローみたいですね。
まだ100%出し切ってるわけではないみたいなんでオーバースローで速球もありのような 気がしますけど。