GIRL BEATS BOY > 一蔵通信




2008年10月の日記/
10/30(木)
・出張:22時頃帰宅
お惣菜とご飯一膳で夕食
大ゴマを描きたいが構図が決まらないというかうまく描けない
ちょっと横になったら寝てしまった
10/19(日)

弱小男子サッカー部の試合相手は女子サッカー同好会
文化部女子の体力作り、レクリエーションが目的で結成された
合唱部、美術部、茶道部などなぜか長身巨乳眼鏡女子ばかり
レクリエーション目的だから守備には不熱心なので
弱小男子選手の攻撃でも突破を許してしまう
華奢な男子選手がちまちまと必死の思いでパスをつないで ゴール前まで運んでも、 シュートに消極的で譲り合っているうちに奪われるか 女子DFの体力任せのタックルで転ばされるか、 決定的な場面でも緊張のあまり空振りしてしまったりシュートできず
弱弱し過ぎるシュートで軽くキーパーに止められてしまう
「なにこれ、GKにパスしてどーするの?」

週1回の練習時間しかない文化部女子の攻撃はフォーメーションも何もない
ただ前にボールを蹴って
単純なだけに力強い突進にひ弱な男子サッカー部DFは次々に蹴散らされてしまう


とにかくできるところから線画を入れる
続きページの下書き

10/13(月)

少し線画入れてみる 本文2頁分下書き

10/12(日)
本文5頁分下書き

10/11(土)
「うつうつひでお日記」
あッ・・マンガじゃないじゃん・・・
あじまのマンガが読みたいのに。まあでも同人誌買ったと思えば:
ファンだからしようがない:何でも買うんだろうな

新創刊雑誌の広報用無料冊子:
森薫ってよく知らなかったけど、こうゆう絵柄だったんだね:
バキバキの線画でメリハリ利いた漫画的な絵でいいな:
瞳の描きかたもいいな:眼球ってほんとみてると面白いよね:
あんまり見てると気づかれるからほどほどにしとかないといけないけど
最近の絵柄ってガラス球っぽくリアルっぽくなってる気がする
中央アジアの民族衣装?も可愛いな

10/5(日)

なんかこの赤ハイソックス気に入ったかも

・表紙、はじめて見開きで作ろうと思いますが、見開き用のトンボ使ったことないので
背幅のところどうしたらいいのかいまいちわからん
・背幅のところにちょーどシンちゃんの顔になってしまった・・・
・もう少し上にあげようかな

・忘れてしまうので手順をメモ
・コミスタで見開きで作成:原寸600でpsdで出力
・フォトショで読み込みんでから変換
・RGB→CMYKへ、画像解像度を350に、サイズも変更