GIRL BEATS BOY > 一蔵通信




2007年4月の日記/
4/30(月)


4/19(木)
大評判だった「時かけ」やっと見れましたよー
週末までお楽しみにしとこうかと思ったけど、
見ちゃいました。

ジブリ背景に貞元キャラとゆう。おーこりゃ確かに違和感あるわ。
なんで野球なんだとか
全般に抑え気味に淡々と、ほどよくかわいく(ごろごろーとか)
ほどよくイヤなことや(考えなしのリープのせいで周りが傷ついたり イタいやつ(主に高野クン)。
それがいつの間にか気がつかないうちにシリアスな展開に変わって。
「オマエ、タxxxxxしてねえ?」

こうゆう雰囲気いいんじゃなかな:
「時間は不可逆で人間が戻っている」
未来から来た、未来を知っている人間とその時間に元々いた人間がいる
ってのが「タイムリープ」の印象だから
その点はアレって感じだけど。
まあそれは目をつぶってもこれは・・
十分に面白い、といっていいんじゃないでしょうか:

4/15(日)
イーモバイル、CFカードのやつ買いました。
SIMカードが入ってないよ!って思ったら、もうセットされてました。言っといてよ。
なかなかいいな。どれくらい速度出てるのかわからないけど、これで十分使える。
まあ今まで64KのPHSだから、何でもマシに思えるんだろうけど。
ただ出張したときに使えないのはけっこう問題かもな。

4/11(水)
メスゴリラ

同人原稿。思いつくまま取り敢えずメモってみた感じ。これじゃまだ全然わからんね


4/9(日)

「多数決なんか多数派が勝つに決まってるじゃあないか」
ってのには笑ったなあ
あの斜めに構えて話すのの元ネタはなんだっけ?
いやそうじゃないんだってうまく説明できないところが勉強不足
なんだか眠くてしようがない。眼も焦点があってなくてしんどい感じ。
気にすると余計にヘンな風に見えてる感じがする。
4/8(土)
メモリ1GB追加して、グラボも交換してみた。
メモリはコミックスタジオでページ複数開くためだけど、
キリないんでまああんまり同時には開いちゃだめってことだよなあ
グラボはなんだかあんまり変わらない感じ。

4/4(火)

4/2(月)

昨日は夕方くらいから妙に眠くなってしまって
いろいろするつもりのことができなかった